歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.100293 口臭で小学校の時から悩んでます。前に、歯医者で相談したのですが特に問題ないと言われそのまま今に至ってます。虫歯の治療はしても恥ずかしくて口臭の事は言えませんでした。絶対に治るものでしょうか。

歯科治療Q&A

検索結果

口臭で小学校の時から悩んでます。前に、歯医者で相談したのですが特に問題ないと言われそのまま今に至ってます。虫歯の治療はしても恥ずかしくて口臭の事は言えませんでした。絶対に治るものでしょうか。

相談日:2003年06月06日 [ 口臭 ]

口臭で小学校の時から悩んでます。電車に乗っていても周りにおならのような臭いが蔓延します。つねに臭いです。前に、歯医者で相談したのですが特に問題ないと言われそのまま今に至ってます。虫歯の治療はしても恥ずかしくて口臭の事は言えませんでした。絶対に治るものでしょうか。
まず口臭の原因というのは多々ありまして虫歯の治療、口腔内のお掃除をしただけでは100%の無臭化は難しいかと思われます。まず原因のおおよその判定、診断を行う必要があるかと思われます。口腔内の歯周検査、レントゲン検査は保険がききますので金額は3千円程度です。この他、尿検査を含む8種類近くの口臭検査を行います。これが保険外治療となり1万円です。口臭治療は検査の診断により多少異なりますが専用のお薬とレーザーを使用し舌の除菌を行ったり、口臭改善トレーニング、生活習慣指導などになります。これは保険外となりますので1回1万円かかります。回数と時間は3週間に1回の3回〜4回の治療となります。100%の無臭化とのことですがおならの様な臭いとのことですとかなり生活習慣と体内環境が関係しているかと思われます。この場合どこまで指導どおりに改善できるかという事も大きく左右してくるかと思われます。この場合無臭化にむけ口臭レベルを下げたり緩和していくことは可能です。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。