歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.100545 口臭の治療は歯医者に行くだけでは治らないですか?専門的な治療ができるところに行く必要がありますか?もしそちらで検査を受けるとしたら、検査以降の治療費も保険がききますか?

歯科治療Q&A

検索結果

口臭の治療は歯医者に行くだけでは治らないですか?専門的な治療ができるところに行く必要がありますか?もしそちらで検査を受けるとしたら、検査以降の治療費も保険がききますか?

相談日:2003年12月02日 [ 口臭 ]

彼から口臭がすると指摘され、すごく悩んでいます。前にも言われた事があります。以前歯医者で歯茎の検査をした時は歯周病は問題ないと言われましたので、原因がわかりません。口臭の治療は歯医者に行くだけでは治らないですか?専門的な治療ができるところに行く必要がありますか?もしそちらで検査を受けるとしたら、検査以降の治療費も保険がききますか?
口臭の原因については様々で検査を行ってみないとわからない部分もありますが、内科的な疾患や耳鼻咽喉科的疾患が原因であればそれぞれの医療機関を受診して頂く必要があるかと思われます。歯科の範囲内での原因にも歯周病以外に多々あります。唾液や乾燥度、口腔内生理機能の低下、親知らず、虫歯、生活・食生活の乱れ、などがあります。ただしすべての歯科医院で対応できるものではなく口臭治療を行い生活習慣のチェックまで行う歯科医院を受診されたほうがよろしいかと思います。
治療費に関しては当医院では口臭治療は1回1万円になります。ただし虫歯や歯周病、不良補綴物が原因で治療が必要な場合は保険が適用されます。一般歯科医で対応できる処置においては保険が適用されると思ってください。しかし口腔内生理機能の安定化を計るトレーニングや除菌コート、レーザー、生活習慣指導、再検査は保険外の1万円の治療となります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。