歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.100573 昨年の秋頃から強い口臭に悩んでいます。自分では、舌が白くなるので舌に問題があると思っています。進学も決まったので、4月までに治していただくことは可能でしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

昨年の秋頃から強い口臭に悩んでいます。自分では、舌が白くなるので舌に問題があると思っています。進学も決まったので、4月までに治していただくことは可能でしょうか?

相談日:2004年01月26日 [ 口臭 ]

昨年の秋頃から強い口臭に悩んでいます。自分では、舌が白くなるので舌に問題があると思っています。学校の友達は何も臭いに関して言ってきませんが、話すとき、鼻を掻くしぐさをする人がいます。進学も決まったので、4月までに治していただくことは可能でしょうか?
舌苔というのはやはり口臭の原因になるかと思います。年齢的なことと受験ということを考えるとホルモンバランスの変化や自律神経系の乱れ、生活習慣の乱れなども考えられます。詳しい検査を行ってみないとはっきりしたことはわかりませんが、4月までの2ヶ月でというのは難しいかと思われます。通常1ヶ月に1回治療を行い3ヶ月で3回の治療で治癒を目指します。ただし検査結果や目標ラインの設定によっては2ヶ月でも可能かと思います。またお薬などによる緩和療法も可能ですし、少しでも悩みが軽減されるお手伝いが出来ればと思いますので機会があれば1度来院されて検査を受けられることをお薦めします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。