歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.100631 もう長いこと(10年以上)口臭で悩んでいます。歯はこまめに(一日3回以上)磨いています。今まで、街の歯医者や、歯学系大学病院にも相談に行きましたが、解決していません。仕事にも私生活にも影響が出てきているので、原因を追求し、一刻も早く治したいです。

歯科治療Q&A

検索結果

もう長いこと(10年以上)口臭で悩んでいます。歯はこまめに(一日3回以上)磨いています。今まで、街の歯医者や、歯学系大学病院にも相談に行きましたが、解決していません。仕事にも私生活にも影響が出てきているので、原因を追求し、一刻も早く治したいです。

相談日:2004年03月08日 [ 口臭 ]

もう長いこと(10年以上)口臭で悩んでいます。歯はこまめに(一日3回以上)磨いています。自分でははっきり分かりませんし、人から『臭い』と言われたことはないんですが、私と話す相手は、大抵いつでも、誰でも、鼻を摘んだり、嫌な顔をしたり、後退したりするので、間違いなく口臭があると確信しています。今まで、街の歯医者や、歯学系大学病院にも相談に行きましたが、解決していません。仕事にも私生活にも影響が出てきているので、原因を追求し、一刻も早く治したいです。
長い間ひとりで悩まれて大変だったかと思います。悩まれている原因ですが1番重要なのは、本当に口臭が発生しているのか?ということだと思います。これは検査により解決できます。次に口臭がおきているとすると、どのくらいの強さで原因がなにか?ということです。これも検査と生活習慣のチェックにより大体解決します。最後に治るかどうかということですが、これは検査結果と努力により変わります。口腔内が原因であれば歯科医院での通院で限りなく無臭に近づけることも可能かと思われます。次に内科や耳鼻咽喉科的問題であれば歯科での完治は無理ですので専門の病院への受診をお薦めします。また生活習慣や生理的口臭(誰にでもおこりうる空腹時や起床時の口臭)精神的口臭に関しては、トレーニングや生活習慣の改善により臭いのコントロールを行い無臭化を目指します。ただしこれは各自の努力が大きく関係してきますので無臭になる人と口臭のレベルを下げることを目標とする人、のように最終ラインは変わってきます。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。