歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.100670 口臭で悩んでます。朝起きても臭いし、歯磨きをしても臭うし本当に悩んでます。歯磨きも人一倍しているし、体内の問題のような気がします。治療法はあるのですか?そして何科の医者に行けばよいのですか?

歯科治療Q&A

検索結果

口臭で悩んでます。朝起きても臭いし、歯磨きをしても臭うし本当に悩んでます。歯磨きも人一倍しているし、体内の問題のような気がします。治療法はあるのですか?そして何科の医者に行けばよいのですか?

相談日:2004年04月17日 [ 口臭 ]

私は今二十歳ですが口臭で悩んでます。15歳の頃から気がつき、周りの人から、臭いとか言われてきました。自分でもわかるのです。朝起きても臭いし、歯磨きをしても臭うし本当に悩んでます。歯磨きも人一倍しているし、体内の問題のような気がします。治療法はあるのですか?そして何科の医者に行けばよいのですか?
まずは治療法ですが、必ずどこかに口臭を引き起こす原因というものがあるので原因を見つけてしまえば比較的治療は簡単です。ただ原因をさぐるためにはいろいろな検査が本当は必要となります。ですからメールのやり取りだけではむずかしいものがあるのですが、もうすこし具体的に口臭についてお話していただけるとアドバイスができるかもしれません。また何科にいけばよいかとのことですが、歯科にはまず最初にかかるべきだと思います。次にご自分で体内の問題のような気がするのであれば内科を受診してみてはいかがでしょうか。それらに問題がないのであれば口臭外来をぜひ受診してみてください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。