歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.100883 口臭に悩んでおります。歯を磨いた時にも必ず血がでます。そのせいでもあるのでしょうか?あと私は便秘性です。それも口臭の原因になるのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

口臭に悩んでおります。歯を磨いた時にも必ず血がでます。そのせいでもあるのでしょうか?あと私は便秘性です。それも口臭の原因になるのでしょうか?

相談日:2004年10月29日 [ 口臭 ]

口臭に悩んでおります。一度、歯医者に行き、口臭が気になる事を相談したら、「口臭は気になりません」と言われたのですが、身近な人(親や彼氏)に言われ、また歯医者に行っても「何でもありません」と言われたらと思うと行く気になれないのですが、なぜ口臭がでるのでしょうか。私は歯並びが悪い所があり、そこに食べかすが残って臭いがするのかと思い毎日糸ようじで掃除しておりますが、その歯並びの悪い所の歯茎が赤くなって血がでたりします。それに歯を磨いた時にも必ず血がでます。そのせいでもあるのでしょうか?あと私は便秘性です。それも口臭の原因になるのでしょうか?
もちろん歯茎が炎症を起こすと細菌が繁殖しガスを出すので口臭の原因となりますし、便秘症の方は腸内に宿便がたまり血液を介して肺からの息として臭います。まずは御自分でも原因ではと思っているこの二つを完全に取り除く事からはじめられてはいかがでしょうか。歯を磨いた時にも必ず血がでますという事は毎日のハブラシが上手くできていないと思うので正しいハブラシの仕方を歯医者さんで教えてもらい、便秘に感しては食生活や生活習慣を見直さなければいけません。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。