歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.100981 去年の暮れぐらいから口臭が気になりだしました。口の中がいつも気になるのでできるだけガムを噛んでいるのですが一向に直りません。

歯科治療Q&A

検索結果

去年の暮れぐらいから口臭が気になりだしました。口の中がいつも気になるのでできるだけガムを噛んでいるのですが一向に直りません。

相談日:2005年01月17日 [ 口臭 ]

去年の暮れぐらいから口臭が気になりだしました。口の中がいつも気になるのでできるだけガムを噛んでいるのですが一向に直りません。秋頃から新しい職場に転職し、ストレスや疲れが溜まっているのは感じていますが、実際にこれが原因なのでしょうか?また、これに対する改善策はあるのでしょうか?胃腸科にかかろうか歯科にかかろうかと迷っています。また、医者にかかる必要があるかどうかも教えてください。
ストレスや疲れが関係していることは多くあります。実際に口臭検査により口臭を引き起こす要因を特定できればもう少し対処策もあるかと思いますが、ストレスや疲れに特定した改善策というのはもうすでに実行されていますがガムを噛む、水分(水)を多く摂取する、あとはストレスを上手く発散させるなどというお返事になってしまいます。内科の受診も考えられているとのことですが、必要性の有無は口臭検査のなかの尿検査によりある程度判定できます。まずは口臭検査を受けられることをお勧めします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。