歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.101039 今、某医院で、歯周病の治療を受け始めているところです。歯の中は、4ヶ所ブリッジがあります。虫歯も何ヶ所かあるようです。口臭があって、人とまともに話しができません。

歯科治療Q&A

検索結果

今、某医院で、歯周病の治療を受け始めているところです。歯の中は、4ヶ所ブリッジがあります。虫歯も何ヶ所かあるようです。口臭があって、人とまともに話しができません。

相談日:2005年02月02日 [ 口臭 ]

今、某医院で、歯周病の治療を受け始めているところです。歯の中は、4ヶ所ブリッジがあります。虫歯も何ヶ所かあるようです。口臭があって、人とまともに話しができません。そのため、今まで仕事を10ヶ所程、変わりました。その点も、今の先生に話したのに、2月1日受診、次回は3月7日です。もう何年も口臭で悩んでいて、一時は、マスクをしてすごしたこともあります。春から、新しい仕事をしたいと思っていますが、口臭のことが気になって、気持ちに踏ん切りがつきません。どうしたらよいのでしょうか。私は、一刻も早く、この悩みから、のがれたいのです。
長い間ひとりで悩まれていた事と思います。口臭の原因には多々あり歯周病もそのひとつですが、もう何年も常に口臭が気になっているのであれば、歯周病以外の原因が大きいかと思われます。口臭の原因については検査をうけ判断しないとわかりませんが、唾液や生活習慣、口腔内乾燥などが考えられます。口臭の治療に通われるかたはみなさん何年もの間ひとりで原因もはっきりわからず悩まれている方が多く、口臭検査をうけ原因を把握し治療され口臭の数値がさがりはじめてみなさん安心されていきます。春から新しいお仕事をされたいとのことでしたが、口臭治療は3〜4ヶ月かかりますので口臭治療ご希望でしたらはやめの検査がよろしいかと思います。口臭検査や治療までの期間ですこしでも緩和をご希望でしたら臭いが気になる状況や時間、感覚などお伝えいただけるともうすこしアドバイスできるかと思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。