歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.101041 365日口臭で悩んでいながら何処へ行ったらいいのか、治らないんじゃないかと不安です。幼い頃から歯がとても弱く虫歯だらけで、簡単に削れると歯医者さんから言われます。

歯科治療Q&A

検索結果

365日口臭で悩んでいながら何処へ行ったらいいのか、治らないんじゃないかと不安です。幼い頃から歯がとても弱く虫歯だらけで、簡単に削れると歯医者さんから言われます。

相談日:2005年02月03日 [ 口臭 ]

365日口臭で悩んでいながら何処へ行ったらいいのか、治らないんじゃないかと不安です。幼い頃から歯がとても弱く虫歯だらけで、簡単に削れると歯医者さんから言われます。神経を取り銀の管・更に根が無いのでブリッジをかぶせた歯がほとんどで、受け口のため矯正治療の末、前歯5本(1本根が無くブリッジ)が刺し歯です。鼻も悪くて口を開けて呼吸をしないと苦しいので乾燥します。この状態なので自分でも恐ろしい臭いがします。これでは治療は無理でしょうか?インプラントは1本当り50万位だと、私の場合は数百万掛かってしまうのではとても受けられません。葛飾の医院は中野の医院と同じ治療が受けられますか?また、個室診療は受けられますか?
あなたの場合、口臭を治すのであれば口臭外来と耳鼻咽喉科の受診が必要かと思います。虫歯になりやすい口腔内の環境はやはり口臭を引き起こしやすいですし、詰め物や被せ物が多ければなお口臭の大きな要因になります。そしてもう1つ1番重要なのが口呼吸による口腔内の乾燥です。口呼吸の原因にはいくつかありますが鼻が悪いとのことであれば耳鼻咽喉科の受診も必要かと思われます。どうしても口呼吸が改善できない状況であれば他の環境を整え口腔内の乾燥を緩和していかなければいけないかと思います。口呼吸の改善なしに無臭化は難しいですが、きちんと口臭検査を行い他の要因を改善できれば口臭の緩和は期待できると思います。また口臭検査、治療は東中野のみになります。個室ではありませんが口臭治療の際は少し隔離されたお部屋での診察となります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。