歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.101201 小学校のとき口臭になり、中学校から気にし始め、鼻臭にもなってしまいました。

歯科治療Q&A

検索結果

小学校のとき口臭になり、中学校から気にし始め、鼻臭にもなってしまいました。

相談日:2005年06月29日 [ 口臭 ]

小学校のとき口臭になり、中学校から気にし始め、鼻臭にもなってしまいました。他人から指摘されたり、鼻をふさぐしぐさをされるのが毎日とてもつらく、一刻も早く治したいです。そこで質問なのですが、鼻臭は口臭を気にしすぎるとなってしまうと聞いたのですが、口臭が治れば鼻臭も治るのでしょうか…?私は今年受験なので治療に通うのは難しいのですが、早く治して自分に自信をつけたいんです…。
もし、口臭治療を受けたいと思ったら、いつごろから治療できるのでしょうか?母には治療の了解はもらっているので、真剣に治療のことを考えています。ただ、高額な治療費がかかる分、確実に治したいのです。
鼻臭には口臭を気にすることによる緊張時の口臭と蓄膿などお鼻が原因の鼻臭とあるので口臭専門の歯科だけの受診では難しい場合もあります。その際は口臭の検査の診断で耳鼻咽喉科への受診をおすすめすることになります。
口臭治療は何歳からでも受診できます。あなたの口臭の場合、成長期のホルモンの状態で強く口臭に反映している可能性と口臭に対する不安、緊張などからくる精神的なものが強いのではないかと推測されます。過去にあなたと同じ位の年齢で内科的な疾患が原因だった方もいるのできちんと口臭検査を受けられ専用のお薬を使用し早く臭いをなくし自信をもつことがより口臭を防ぐ1番適した方法だと思います。口臭治療は4回、3〜4ヶ月で終了となりますがご自宅でおこなってもらうことや改善していただくことも多く出てきますのでお母様ともご相談のうえご連絡くださいね。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。