歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.101240 鼻臭の予防法はありますか?そちらでやっている口臭治療の治療費はいくらくらいですか?

歯科治療Q&A

検索結果

鼻臭の予防法はありますか?そちらでやっている口臭治療の治療費はいくらくらいですか?

相談日:2005年07月06日 [ 口臭 ]

鼻臭の予防法はありますか?そちらでやっている口臭治療の治療費はいくらくらいですか?
鼻臭の原因には1. 耳鼻咽喉的疾 2. 緊張や不安などから舌の動きが停止して唾液の流れが止まり口臭の元となる菌が活動をはじることによる口臭があります。この時ずっと口を閉じたままだと鼻をとおり鼻臭としてかんじることになります。対処策として 1. の場合耳鼻咽喉科で治療をうけてください。2. の場合、定期的に水分を摂ったり、キシリトールガムを噛むなどしてなるべく舌が長く停止しないような環境作りをされてみるとよいかと思います。口臭治療ですが、4回の治療で完治という形になります。金額はトータルで12万円です。期間的には約3〜4ヶ月程度です。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。