歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.101279 中学生頃から口臭があるようです。今までに何度か「臭い!」と言われましたし、鼻を押さえる仕草をされ続けています。

歯科治療Q&A

検索結果

中学生頃から口臭があるようです。今までに何度か「臭い!」と言われましたし、鼻を押さえる仕草をされ続けています。

相談日:2005年08月08日 [ 口臭 ]

中学生頃から口臭があるようです。今までに何度か「臭い!」と言われましたし、鼻を押さえる仕草をされ続けています。心を許せる方以外とは至近距離の会話はとても出来ず、話したいのに無口になっています。中学頃から私は口臭があると自覚し今に至りますが、自分では自分の臭いを感じません(臭いません)。人と話す前に隠れて臭ってみますが、臭いません。でも、鼻を押さえたり、イヤな顔をされるなどの行為はあるのです。そういった行為は、自意識過剰になってそう感じているのかもしれませんが、口臭があるのは事実と思います。こういった例はありますか?また完治するのでしょうか?
口臭で悩まれている方は皆さん同じように自分では分からないのに口臭を指摘されるような仕草を感じ不安を抱え悩まれています。あなたの場合はまず本当に臭いがありどの程度の強さで臭っているのかを確認されることをおすすめします。きちんと口臭検査を行い原因を追究し解決していけばきっと自信をもって人と会話が出来るようになるかと思います。
完治に関しては最終的にはご本人の感覚の問題になってはきますが検査数値は確実にほぼ無臭にまで近づけることは可能です。検査器械はウソを付きませんし私たちも医療人として本当に臭いがあれば遠慮なくどの様な臭いがしますとお伝えもしますし臭いが無ければそれもお伝えします。医院を信頼しきちんとお薬やトレーニングや指導内容を続けていただければ完治にいたるかと思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。