歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.101300 口臭が気になりだしたのは、小学5年位です。その時からずっと歯を磨いてもすっきりせず、口の中が爽やかに感じた経験はありません。

歯科治療Q&A

検索結果

口臭が気になりだしたのは、小学5年位です。その時からずっと歯を磨いてもすっきりせず、口の中が爽やかに感じた経験はありません。

相談日:2005年09月15日 [ 口臭 ]

口臭が気になりだしたのは、小学5年位です。その時からずっと歯を磨いてもすっきりせず、口の中が爽やかに感じた経験はありません。ガムも効果はなく、何かを食べて紛らわせようとしても口臭とまじり軽減されません。母も口臭があり似ている臭いがしているように思っています。2年前に近くの歯医者で相談し気になるのなら…と大きな病院を紹介してもらい行きましたが、私の納得できる形にはなりませんでした。ほかの人から指摘されたこともあり私が話すと皆鼻をつまんだり鼻をこするのを見るたびにとても嫌になります。
なにが原因でどのような治療や処方をされたのかにもよりますが、もう1度他の専門医院で検査、治療を受けてみる価値はあるかと思います。当医院にもあなたと同じように長年、常に口臭を気にされ身近に同じような臭いを感じ不安に思って来院される方は多く、みなさん最終治療日には完治または納得して卒業されていきます。完治にいたるか否かは生活習慣や食事指導等多々どの程度支持どうりに改善できるかにもよるので仕事上などの都合、それができるできないにより多少差がでます。機会があれば1度口臭検査、治療を受診されてみることもお勧めします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。