歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.101326 今日歯医者さんで診ていただきました。口臭がひどいからです。どうすれば、口臭が無くなるのでしょうか。

歯科治療Q&A

検索結果

今日歯医者さんで診ていただきました。口臭がひどいからです。どうすれば、口臭が無くなるのでしょうか。

相談日:2005年10月16日 [ 口臭 ]

今日歯医者さんで診ていただきました。口臭がひどいからです。次のように言われました。
・ひどい歯周病で、重症。
・そう遠くないうちに、全ての歯が無くなるだろう。
・奥深くまで、汚れが付いている。
・麻酔をかけて、機械を入れ、歯が抜けないように汚れをはがせば、臭いは無くなるだろう。
・その方が、歯は長持ちするだろう。
・ただし、歯ブラシが悪ければ、あまり意味はない。
との事でした。歯ブラシでは、歯の根には届きません。歯ブラシは、悪くならざるを得ないように感じています。どうすれば、口臭が無くなるのでしょうか。
口臭の原因にはさまざまあり歯周病のみが原因では無い事がたびたびあります。ただそちらの歯科医院で歯周病の治療を薦められたのであればまず歯周病の治療を行い歯周病のブラッシング方法の指導をうけ進めていくことが1番かと思います。現状で歯の根にブラシをあてることは困難かと思いますが治療を進めていけば改善に向かうブラッシング方法もでてきますのでまず診断を受けた歯科医院で歯周病の治療をすすめられることをお勧めします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。