歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.101345 実はかなり悩んでいます。若い頃、格闘技をしていてほとんどの歯を失ってしまいました。現在はブリッジで見た目は気にならないのですが、とにかく口臭が気になります。

歯科治療Q&A

検索結果

実はかなり悩んでいます。若い頃、格闘技をしていてほとんどの歯を失ってしまいました。現在はブリッジで見た目は気にならないのですが、とにかく口臭が気になります。

相談日:2005年11月24日 [ 口臭 ]

実はかなり悩んでいます。若い頃、格闘技をしていてほとんどの歯を失ってしまいました。現在はブリッジで見た目は気にならないのですが、とにかく口臭が気になります。治療中、マウスピースだと思うのですが、それが歯の根本を削った所から出てきました。かなり雑菌が繁殖していたようで、最初は膿が溜まり、その後、歯槽膿漏の様なにおいが気になるようになりました。治療してくれた歯科医の方に聞いても異状はない、口臭も無いの一点張りでしたが、治療のたびに歯科医が鼻詰まりの様になり、奥で鼻をかんでくる事がしばしばありました。また、以前よりブリッジにしてからの方がにおいがきつくなった気がします。歯磨きをすると、独特のにおいになり余計気になってしまう感じです。インプラントやレーザー治療で治る物なのでしょうか?
ブリッジ部分から臭いがする。という事ですが、ブリッジにしたから臭うということはありません。いまだ歯槽膿漏や膿が出たり、ブリッジ部分の清掃が悪い場合は汚れが溜まり臭いが発生する事はあります。インプラントにした場合清掃性はブリッジよりは良いですが、ブラッシングが悪いと同じです。また骨の状態なども診断しないとインプラントが最適かは診断できません。歯槽膿漏等の場合レーザー治療はできます。臭いまで無くなるか検査しないと分かりません。すごく気にしているのであれば、口臭検査が出来る最寄の歯科の受診をお勧めします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。