歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.101365 口臭があります。特に舌の臭いが気になります。歯磨きしたあと舌に指を入れて指の臭いを臭うとよだれのようなすごい臭いにおいがします。

歯科治療Q&A

検索結果

口臭があります。特に舌の臭いが気になります。歯磨きしたあと舌に指を入れて指の臭いを臭うとよだれのようなすごい臭いにおいがします。

相談日:2005年12月06日 [ 口臭 ]

口臭があります。特に舌の臭いが気になります。歯磨きしたあと舌に指を入れて指の臭いを臭うとよだれのようなすごい臭いにおいがします。歯磨きをした気がしません。いつも、舌の奥のほうが気になります。舌のりは以前は歯ブラシで白いのがなくなるまで取っていたのですが、このページをパソコンでみてからやめました。私は部分入れ歯があるのですがそれは関係あるのですか?舌の奥がいつも乾いている感じがします。人と話す時も相手が鼻を押さえたりしているのが気になります。
舌の臭いが気になるのですね。舌の奥は口臭が出やすいです。舌磨きはやめて正解です。粘膜が荒れてしまいます。唾液の性状が悪化していることが考えられますので、まずは唾液を増やす努力をしてみましょう。舌を動かして唾液腺を刺激したりガムを噛んだり水分をとるとよいです。
入れ歯も関係してきます。メインテナンスが必要かもしれませんね。人のしぐさは気になるものです。自分の息がどの距離までとどいているか知ることで少しは解消するはずです。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。