歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.101387 高校の、頃から口臭に悩んでいます。朝起きたときや、お腹が減って来ると口の中がどうも口臭で、気になります。

歯科治療Q&A

検索結果

高校の、頃から口臭に悩んでいます。朝起きたときや、お腹が減って来ると口の中がどうも口臭で、気になります。

相談日:2006年01月12日 [ 口臭 ]

高校の、頃から口臭に悩んでいます。朝起きたときや、お腹が減って来ると口の中がどうも口臭で、気になります。こうゆうのは、治るんでしょうか?
起床時や空腹時におこる口臭を生理的口臭といい、誰にでも起こりうる口臭です。臭いの強さや頻度は生活習慣や食生活により変わってきます。この生理的口臭をコントロールし無臭に変えていくことも可能です。まずは規則正しい生活、口腔ケアを実践し食生活を和食中心で3食時間を決めゆっくり噛んで食べるようにしてください。また水分(水)を1日1.5P程度補給する事も実践してみて下さい。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。