歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.101616 ご飯を食べた後、水を飲んでも口がもやもやします。あと、たんがよくでます。寝ている間口呼吸になります。どうしたらいいでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

ご飯を食べた後、水を飲んでも口がもやもやします。あと、たんがよくでます。寝ている間口呼吸になります。どうしたらいいでしょうか?

相談日:2006年09月12日 [ 口臭 ]

ご飯を食べた後、水を飲んでも口がもやもやします。あと、たんがよくでます。寝ている間口呼吸になります。どうしたらいいでしょうか?
常に口の中がもやもやしているのならば、歯周病・虫歯等の検診を1度受ける事をお勧めします。定期的に、歯ブラシでは取り除けない蓄積する歯石やプラークを歯医者で取り除くことで、起床時口臭が弱くなります。タンが良く出るのは、口呼吸をしていて喉に空気中の細菌が溜まり乾燥し、細菌を排出しようとする機能が働くからです。水とガムを続ける事が大切です。寝ている間の口呼吸が気になるのであれば、マスクをしながら寝る事をお勧めします。息苦しい時は外して下さい。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。