歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.101818 今二十歳なのですが、3年ほど前から口臭がひどくなってきました。

歯科治療Q&A

検索結果

今二十歳なのですが、3年ほど前から口臭がひどくなってきました。

相談日:2007年06月11日 [ 口臭 ]

今二十歳なのですが、3年ほど前から口臭がひどくなってきました。中学生の時から少し気にはなっていたのですが、その時は食後に水を飲んだりガムを噛んだりすると落ち着いていました。しかし今は、歯磨きをしても常に口の中がネバネバした感じで、舌も異様に白く、臭いもきついです。キシリトールガムや飲み物は毎日持ち歩いているのですが、緩和されるのは一瞬です。貴医院のホームページを拝見させていただき、治療したいと思ったのですが、学生だし費用が費用だけにとても迷っています。治療で口臭はなくなるのでしょうか?学校もあるし、もし通うならできるだけ近いところがいいのですが、どこのクリニックでも治療内容は同じなのでしょうか?
水をこまめに飲むことや、キシリトールガムを噛む事はとてもよいことです。水分は一日2リットルを心がけてください。ただしその他の飲料水ではなく水にしてください。その他、生活週間などは改善されていますか?乱れていると口臭は改善しません。提携クリニックでは治療内容は同じだと思われます。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。