歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.102224 歯医者にいって測定器で計ってもらいましたが気にする数値じゃないとの結果でしたが、家族から臭いを指摘された事が多々あります。

歯科治療Q&A

検索結果

歯医者にいって測定器で計ってもらいましたが気にする数値じゃないとの結果でしたが、家族から臭いを指摘された事が多々あります。

相談日:2008年11月29日 [ 口臭 ]

以前から口臭に悩んでて歯医者にいって測定器で計ってもらいましたが気にする数値じゃないとの結果でした。
しかしガムを噛んでても家族から臭いを指摘された事も多々あります。
サプリメントも飲んでいるのですが効果がないように感じます。
銀歯が多いのですが、全て詰めなおしたら臭いは軽減されますか?
口臭は個人差も大きく、自覚の度合いによっても変わってきます。
銀歯は、あまり臭いの原因とはなりにくいですが、物が挟まりやすいと歯周病を誘発し、口臭の原因となります。
機械で数値がでなくても、生活習慣やメンタル的な部分も大きく関連しますので、ご不安な事がございましたら、お気軽にご相談下さいね。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。