歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.102232 口臭に悩んでいます。電動歯ブラシで歯磨きをしていますが、数分で口の中がネバネバするというか、変な味がします。

歯科治療Q&A

検索結果

口臭に悩んでいます。電動歯ブラシで歯磨きをしていますが、数分で口の中がネバネバするというか、変な味がします。

相談日:2008年12月09日 [ 口臭 ]

口臭に悩んでいます。
初めて指摘されたのは小学校6年生の時です。
この時は空腹も関係していたと考えられます。
次は中学校1年生の時です。
食後の部活の時に先輩から言われました。
次は高校1年生の時です。
友達に陰口されました。
次は成人してからです。
接客の仕事でお客に指摘されました。
それからは周りが気を使ってるのか言われなくなりましたが、確実に口臭があるのだなと感じています。
矯正をして歯並びをなおし、電動歯ブラシで歯磨きをしています。
でも数分で口の中がネバネバするというか、変な味がします。
舌も綺麗にしてもすぐ白くなります。
ちなみにツバの量は普通だと歯医者さんに言われました。
病気でしょうか?
病気かどうかは、検査をしてみないと分からないですが、長期間お悩みのようですね。
敏感な方ですか?
お話を伺ってると、唾液の影響も考えられそうです。
何かご不明な点があれば、お気軽にご連絡下さいね。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。