歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.102272 歯や舌を磨いてもすぐに舌苔がでます。真っ白になることもあり、人と近距離で話すことが苦手になりました。

歯科治療Q&A

検索結果

歯や舌を磨いてもすぐに舌苔がでます。真っ白になることもあり、人と近距離で話すことが苦手になりました。

相談日:2009年01月08日 [ 口臭 ]

はじめまして。
私は最近口臭で悩んでいます。
舌苔がひどいです
。歯や舌を磨いてもすぐに舌苔がでます。
真っ白になることもあり、自分でも臭いを感じるため、人と近距離で話すことが苦手になりました。
人の表情や、言葉(「胃が悪い?」と聞かれたり)に過敏に反応してしまいます。
仕事をするようになってストレスもあるし、なにより恋愛のストレスがひどくあります。また、数年前から顎関節症のような症状もあり(自己判断です)、それも関係しているのかと。。。
歯医者に行こうと思うのですが、恥ずかしいのと、どこに行ったらいいのかでためらっています。
口臭外来をやっているところが良いのでしょうが、近くにそういうところがありません。今度ホワイトニングをしようと思っているので、そのついでに・・・とも思ったのですが、きちんと治したいのでできれば力を入れてやっているところがいいかなとも思っています。
そもそも、私のような口臭がちゃんと完治するのかも心配です。
どうかよろしくお願いします。
今日も口臭の患者さんが来たのですが、舌苔や舌が白くなるという訴えや、同じ悩みの若い女性は、ホントに多いです。
口臭やホワイトニングに悩みや興味を持つ事は、自分のケアがしっかり出来る人なので自信を持ってください。
口臭外来にも色々あると思いますが、機械だけで測定しニオイが検出されないと、治療してもらえない所もあるので、内容を納得した上で始められる事をお勧めします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。