歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.102300 口臭の原因追究をしたいと思うのですが、どういった手段をとればいいですか?

歯科治療Q&A

検索結果

口臭の原因追究をしたいと思うのですが、どういった手段をとればいいですか?

相談日:2009年02月03日 [ 口臭 ]

口臭の原因追究をしたいと思うのですが、どういった手段をとればよいかご教示いただけないでしょうか?
母や妻に口臭があるのば間違いないのですが、二人を診ていただく前に、私自身の口臭検査を受けてみた方が良いでしょうか。
一度、受けてみたいという気持ちがあるのですが、それとも、呼吸器科などで感染症の検査を受けてみるべきなのでしょうか?
口臭の質問と離れてしまい申し訳ありませんが、何卒、お知恵をお貸しいただきたくお願い致します。
お母様や奥様は、ご自身で口臭を感じていられるでしょうか?
口臭は、本人の自覚があるかないかで、分類が変わってきます。
まずは、ご自身の検査からなされることをお勧めします。
出来れば、口臭専門医から受診されてみてはいかがでしょうか?
必要であれば、他科への対診もおこなっております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。