歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.102432 タブレットで口臭は消えていたのですが、最近は効果が薄れてきたように感じています。

歯科治療Q&A

検索結果

タブレットで口臭は消えていたのですが、最近は効果が薄れてきたように感じています。

相談日:2009年05月14日 [ 口臭 ]

中学になってから口臭・鼻臭が気になりはじめ、悪戦苦闘の日々が続き今に至ります。
鼻臭もあり毎日、好きな教科の授業もろくに集中できていません。
質問なのですが、私は「舌苔も臭いのもとになる」と知り、今「ブレオ」という舌苔をとるタブレットを毎晩食べています。
いままではそれで口臭はなんとか消えていた(一時的ですが)のですが、最近は効果が薄れてきたように感じています。
このようなタブレットを食べ続けると効果はだんだんなくなってくるものなのでしょうか?
また、鼻臭は便臭や生ぐさかったり・・・といろいろです。
何が原因なのでしょうか?
ちなみに鼻には異常ないようです。
診察してみないと分かりませんが、喉の奥の舌苔や、後鼻漏やリンパ組織から排出される粘液が関わる事があります。
当院でもタブレットを出していますが、医療用に作られているので、もし興味あれば一度ご相談下さいね。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。