歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.102616 口臭が気になってます。喉の奥から非常に臭う気がします。何が原因?

歯科治療Q&A

検索結果

口臭が気になってます。喉の奥から非常に臭う気がします。何が原因?

相談日:2009年11月04日 [ 口臭 ]

はじめまして。
以前から口臭が気になってます。
前は虫歯があるから口臭がするのかなと思っていて、今必死で歯医者に通ってます。
でもなかなか歯医者さんには口臭の相談ができず悩んでます。
虫歯臭うのもわかるのですが、喉の奥から非常に臭う気がします。
言葉では表せない感じの臭いにおいです。
インターネットで調べて膿栓かと思ったのですが、扁桃腺は高校の時に摘出したので膿栓ではないと思ってます。
それに白い玉もなさそうです。
たばこは1日に1箱吸います。
以前はあまり気にならなかったのですが、1年ほど前から気になり始め誰にもいえず飴やガムを噛んでごまかしてます。
でもそれは一時的なものでなめすぎて口の中が熱くなる感じになることもあります。
これは何が原因で喉の奥が臭いのですか?
水分もほどほどにとってもいます。
どうかお願いします。
詳しくは、診察してみないと分かりませんが、鼻や喉の奥には、後鼻漏やリンパ組織から排出される粘液が多くあり、臭気が発生しやすいところです。
歯科治療を続けても改善が見られない場合は、他の原因を考えて見ましょう。
例えば、緊張が持続しやすい、または無口になる時間が続く事はありませんか?
口臭には、様々な原因が考えられるので、その原因を正確に把握してから、治療に当たることをお勧めします。
またわからない事があれば、お気軽にご相談下さい。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。