歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.102672 娘の口臭がかなりひどく、治療法もわからず困っています。虫歯の治療が終われば改善されるものなのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

娘の口臭がかなりひどく、治療法もわからず困っています。虫歯の治療が終われば改善されるものなのでしょうか?

相談日:2010年01月23日 [ 口臭 ]

中学校3年生の娘の口臭の事でご相談があります。
以前から口臭がかなりひどく(生ゴミのような臭い)口臭がないことがないくらいの状態です。
治療法もわからず困っています。
現在、歯科治療中ですが自分が行っている歯科の先生に相談するのは恥ずかしいと言います。
虫歯の治療が終われば改善されるものなのでしょうか?
このまま放置していても治る見込みもないと思いますので、よきアドバイスをお願いします。
大人もそうですが、口臭には様々な原因があります。
その原因を機械や官能検査(人間の鼻で実際嗅ぐ検査)により、原因を特定してから治療を行います。
その為、診察していない段階では、治療法もお伝え出来ないのが現状です。
一般的には、思春期特有の生理的口臭があります。
あまり深く思いつめずに口臭専門医にご相談下さい。
ただ、お子さんへの心理面の配慮は必要です。
多感なお年頃ですし、特にご本人の自覚が無い場合、トラウマになる恐れもありますので、最初は担当医の先生とお母様が十分話しあってから、来院される事をお勧めします。
また何か分からない事がございましたら、お気軽にお尋ね下さい。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。