歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.102729 仮歯のまま放置をし続けていたら、口臭が酷くなりました。どの治療法が良いでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

仮歯のまま放置をし続けていたら、口臭が酷くなりました。どの治療法が良いでしょうか?

相談日:2010年03月31日 [ 口臭 ]

差し歯、ブリッジ、口臭のご質問です。
中学生の時に、空手の試合で、前歯中心部2本が折れて両サイドの2本を削って差し歯ブリッジにしました。
が、社会人になり、また空手の試合で、かけてしまい、7年前に違う歯医者に行きして、仮歯までいきました。
その後、仕事の忙しさで治療に行けなくなり、そのまま放置をし続けていたら、口臭が酷くなりました。
人生で、口臭など一切なかったので、ビックリしました。
相手に不快にあたえるので、仮歯をとりました。
とった仮歯を臭いをかいだら、仮歯から臭ってきました。
そこで、ご質問ですが、今月に前歯を入れに違う歯科医に行くのですが、今度は、間違いなく、仮歯で終わらせる事なく、全て治療しますが、どの治療法が良いでしょうか?
中学生の時に入れたブリッジにした差し歯は、臭いはしませんでした。
やはり、仮歯からの口臭だったのでしょうか?
また、オールセラミッククラウンが良いでしょうか?
エンゼルクラウンは、どうでしょうか?
長文ですみません。
また、誤字脱字がありましたら、ご容赦願います
仮歯は水分を吸収するのであまり長く入れてると、かなり臭くなります。
治療法に関しては、診断してみないと分かりませんが、当院では、検査を元に治療計画を立て、幾つかの治療法がある場合は、カウンセラーよりご説明致します。
またわからない事がございましたら、お気軽にご相談下さい。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。