歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.102733 口臭外来について・・・受診された患者さんは、みなさん原因が分かりましたか?

歯科治療Q&A

検索結果

口臭外来について・・・受診された患者さんは、みなさん原因が分かりましたか?

相談日:2010年04月05日 [ 口臭 ]

口臭外来について質問します。
1)以前、大学病院の口臭外来へ勇気を出して行きましたが「気にすること無いですよ」で終わらせられました。
それから15年以上経ちますが、気にならなかった日はありません。
そちらでは、こういう事はありませんか?
徹底的に調べてくれますか?
2)年中無休とありますが、日・祝もやっていますか?
年末年始の営業は、どのようになっていますか?
3)水→訪問とは、どういう意味ですか?
また、木&土しか表示がありませんが、他の曜日は診療していないということですか?
4)受診された患者さんは、みなさん原因が分かりましたか?
原因不明の方は、今までいらっしゃいませんか?
5)初診6万円というのは、保険が効かないので全額自己負担という意味の額ですか?
健保証を提示すれば、6万の3割負担になりますか?
2回目以降についても同様に知りたいです。
6)初診で何種類かの検査をして頂けるようですが、詳しい検査内容・方法を教えて下さい。
7)こういう所へ出向くのは、勇気が要ります。
待合室・診察体系はプライバシーが保たれるようになっていますか?
女性の患者さんは、どのくらいいますか?
男性のほうが多いですか?
男性ばかりだと、行きづらいです。
ご相談、ありがとうございます。
1)約10種類の検査器具を使い、原因を探って参ります。
たとえ機械で数値が出なくても、患者様の訴えがある以上、徹底的に原因究明に努めて参ります。
2)日曜、祝日もやっております。
1月1日〜3日以外と建物の清掃の日以外(11月の火曜日1日)はやっております。
3)水曜は訪問診療の為、外回りをしており院内にはおりません。
申し訳ありませんが、木曜と土曜のみの診察となります。
4)原因が複数考えられ、分かりにくい方はいらっしゃいますが、何かしら原因は考えられます。
5)診療費は、保険が効かない為、自費扱いにおなります。
但し、例えば歯周病が原因だとして、その治療に関しては保険範囲でできますので、保険証はご持参下さい。
6)主にガス(3大口臭ガスやその他の微量なガス)の検査や唾液、尿検査になります。
あと人間の鼻でも官能検査と言う形で、検査を行います。
7)待合室は一緒ですが、診療室は一般患者様とは離れた所にあるので、ご安心下さい。
待合室で話すことはありませんし、プライバシーには十分配慮して参ります。
患者様は、女性の方が約7:3位で多いです。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。