歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.102787 口臭に悩んでいます。今では仲の良い人としか前を向いて話すことができません。

歯科治療Q&A

検索結果

口臭に悩んでいます。今では仲の良い人としか前を向いて話すことができません。

相談日:2010年11月25日 [ 口臭 ]

3年前塾に行き始めたころから、口臭に悩んでいます。
今では仲の良い人としか前を向いて話すことができません。
前、親に相談して近くの歯医者に行ったのですが、考えすぎで異常ないといわれました。
学校の朝会のときに口をあけてなくても臭いにおいを鼻で感じます。
どうしたらよいのでしょうか?
診察してみないと詳しいことは分かりませんが、ご年齢から、思春期口臭が考えられます。
20才位になると自然になくなるケースが多いです。
今出来ることとして、水分を小まめに取ったり、ガムを噛んで唾液を出す習慣をつけてみてはいかがでしょうか。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。