歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.102803 仕事中はどうしても口臭が気になります。口臭の治療方法はあるのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

仕事中はどうしても口臭が気になります。口臭の治療方法はあるのでしょうか?

相談日:2011年04月08日 [ 口臭 ]

歯周病との診断を受け、3ヶ月に一度歯の定期検診に他の歯科医に行っています。
歯垢も全部綺麗に取ってもらい歯磨きも3回きちんと行い、ガムデンタルリンスを使用して歯周病の拡大防止につとめていますが、仕事中はどうしても口臭が気になります。
妻は口臭はしないというのですが、職場では話している相手の反応と自分の口がなんとなくよどんでいる気がして、口臭がしていると紛れもなく分かります。
口臭の治療方法はあるのでしょうか?
他人が感じなくても、自分が臭いを感じることを自臭症といい、こちらにもよくいらっしゃいます。
原因はさまざま考えられますが、人の持つセンサーは個人差があり、感度の違いによることが考えられます。
当院では、多機種の機械により臭いを数値化し、原因を精査した上で、その方にあったアプローチをして参ります。
また分からない事は、お気軽にご相談下さい。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。