歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.102928 舌の磨きすぎで舌が乾燥してザラザラしてます。臭いますし、気になって人がいっぱい居るような場所で話せません。

歯科治療Q&A

検索結果

舌の磨きすぎで舌が乾燥してザラザラしてます。臭いますし、気になって人がいっぱい居るような場所で話せません。

相談日:2013年01月07日 [ 口臭 ]

舌の磨きすぎで舌が乾燥してザラザラしてます。
臭いますし、気になって人がいっぱい居るような場所で話せません。
ちょっとの間、舌磨きをやめたり刺激の強いものを避けるだけで治るのでしょうか。
ご回答、よろしくお願いします。
舌の上の汚れが気になるために磨きすぎてしまう方は多いようですが、炎症を起こしたり乾燥を招くので、あまり強く磨かないようにして下さい。
うがい薬やガムがいいと言われています。
舌の粘膜は、刺激に弱いので優しくケアしてあげて下さいね。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。