歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > レーザー治療 > No.100959 20年前に治療した前歯が5年ほど前より内側から黒くなってしまいました。どのような治療が最適でしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

20年前に治療した前歯が5年ほど前より内側から黒くなってしまいました。どのような治療が最適でしょうか?

相談日:2004年12月05日 [ レーザー治療 ]

20年前に治療した前歯が5年ほど前より内側から黒くなってしまいました。両側も欠けたり変形したりしています。どのような治療が最適でしょうか?実は10年ほど前に旅先で虫歯が痛くなり、最寄の歯科医院に入った際、麻酔が効いていない状態で歯を抜き始め、強い痛みを訴えると一部抜いた状態で「帰れ!」と追い出され、それ以来歯科医院に強い恐怖感を抱いています。痛みに関する項目も教えていただきたいです。
まずは歯茎の黒ずみはレーザーで治します。数回のレーザー治療で黒ずみはとれます。歯の方はオールセラミックできれいに治す事をお勧めいたします。金属の入った差し歯ですとまた黒ずみが出る可能性があります。痛みに関してですが、急性症状があるときはなかなか麻酔が効かない場合もありますので、事前に抗生剤で炎症を抑えてから治療すると麻酔が効きやすいです。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。