歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > レーザー治療 > No.101301 子供が(7ヶ月)舌小帯短縮症です。レーザーの治療で簡単に手術することはできるのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

子供が(7ヶ月)舌小帯短縮症です。レーザーの治療で簡単に手術することはできるのでしょうか?

相談日:2005年09月05日 [ レーザー治療 ]

子供が(7ヶ月)舌小帯短縮症です。ミルクを上手に飲めなかったりすることは今までありませんが、舌がつれて「ベーッ」っとすることができません。ハート型になっています。レーザーの治療で簡単に手術することはできるのでしょうか?またどんな方法で手術されるのか詳しく教えてください。
レーザー治療で簡単に治療する事は可能です。ただ麻酔をかけるのでもう少し時期を考えた方がいいと思います。舌小帯の周りに少量の麻酔をしてレーザーで蒸散させるだけです。あまりご心配されないでください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。