歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > レーザー治療 > No.101580 先日、歯茎のレーザー治療でメラニン除去を行いましたが、前歯の横の2本が歯茎が下がり、その上には骨かなにか硬いものがみえています。歯茎はなくなってしまったのでしょうか…

歯科治療Q&A

検索結果

先日、歯茎のレーザー治療でメラニン除去を行いましたが、前歯の横の2本が歯茎が下がり、その上には骨かなにか硬いものがみえています。歯茎はなくなってしまったのでしょうか…

相談日:2006年07月01日 [ レーザー治療 ]

先日、歯茎のレーザー治療でメラニン除去を行いましたが、前歯の横の2本が歯茎が下がり、その上には骨かなにか硬いものがみえています。歯茎はなくなってしまったのでしょうか…。不安に思い治療を受けた病院へ行ったら大丈夫、再生すると言われましたが、違う歯科医に見てもらったところ、歯肉の移植が必要と口腔外科の紹介状を渡されました。そこで口腔外科に言って診察をしてもらったら、まだ口内炎のような状態で可能性がゼロではないのでもうしばらく様子を見てまた見せに来て下さい。と抗生物質と消毒を渡されました。他の箇所も骨みたいなのが見えています。下がった歯茎は戻りますか?再生移植が必要なのでしょうか?その場合綺麗に治療できるのでしょうか?
下がった歯茎は元には戻りませんが下がった程度が少しなら戻ることもあります。レーザーをあてた部位が完治してからの判断になります。移植をするにしても成功率は低いと思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。