歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > レーザー治療 > No.102036 舌の下にある筋が長く、巻き舌ができないので発音があまりよくなりません。舌小帯?をレーザーで切ると多少は発音がよくなりますか?

歯科治療Q&A

検索結果

舌の下にある筋が長く、巻き舌ができないので発音があまりよくなりません。舌小帯?をレーザーで切ると多少は発音がよくなりますか?

相談日:2008年06月23日 [ レーザー治療 ]

大学3年の学生です。
いま自分は就職活動を控えていて、それまでにアメリカに留学したいのですがどうしても発音がうまくいきません。
舌の下にある筋が長く、巻き舌ができないので発音があまりよくなりません。
いろいろ探していると、このサイトを見つけたので相談さしてもらいました。
舌小帯?をレーザーで切ると多少は発音がよくなりますか?
値段と痛みなどについて詳しく教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。
メール相談ありがとうございます。
@舌小帯をレーザーで切除すると多少発音がよくなるか?についてですが、理論上は巻き舌しやすくなるので、多少発音がよくなる状態になると思いますが、約20年今の舌の状態ですごされていますので、すぐにはご満足いただけるかは、舌の大きさ等も関係しますので一度診察診断が必要と思われます。
A値段は保険診療内ですので、初診料と診断料を含め約3000円程で大丈夫かと思われます。
B痛みはレーザーで処置した場合は、あまりお痛みはでないと思います。
一度御来院頂き、診察していただくともっと詳しくお話できると思います。
良かったらご連絡下さい。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。