歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > レーザー治療 > No.102077 4歳になる男の子ですが、本人は話したいのだけど、正確に話せない、舌の動きがよくないように思えます。

歯科治療Q&A

検索結果

4歳になる男の子ですが、本人は話したいのだけど、正確に話せない、舌の動きがよくないように思えます。

相談日:2008年08月09日 [ レーザー治療 ]

4歳になる男の子がいます。
他の発達に比べて、言葉だけが遅いです。
本人は話したいのだけど、正確に話せない、舌の動きがよくないように思えます。
舌小帯短縮症なのかはよく分からないのですが、診察を受けた上で、レーザーによる切除を希望しています。
入院しての手術が難しいため、レーザー手術を行っている病院を探しています。
自宅からだと大森院が一番近いです。
ご回答をよろしくお願いいたします。
今のところ、大森院にはレーザーがありませんので、東中野院での施術になるかと思います。
実際に拝見させていただいて手術が必要かどうか判断させていただきます。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。