歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > レーザー治療 > No.102952 子供の舌癒着症について・・・年齢からも自ら開口し15分程度開けたりなどは出来ません。手術を行う方法はありませんか?

歯科治療Q&A

検索結果

子供の舌癒着症について・・・年齢からも自ら開口し15分程度開けたりなどは出来ません。手術を行う方法はありませんか?

相談日:2013年05月27日 [ レーザー治療 ]

子供の舌癒着症の手術について質問です。
1歳7か月の子供です。
出産後、母乳育児相談室で舌癒着であると言われました。
市の検診では診断はされていませんが、ハート形の舌や授乳がうまくいかず結局人工乳で育ったことなど考えると当てはまります。
大きな障害なく現在まで育ってきましたが、今後、発音などの問題からも早急に手術をしたいのです。
しかし年齢からも自ら開口し15分程度開けたりなどは出来ません。
それでもどうにか早めに手術を受けたいのですが行う方法はありませんか?
八王子院かあきる野院が希望です。
1度診させて頂いた方がいいと思いますが、治療自体はもう少し成長してからの方がいいとは思いますが、診査、診断はしておいた方がよろしいかとは思います。
私も八王子院で月・火・木・土曜日は診療して居ります。
またのメール相談をお待ちしております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。