歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.100602 十数年前、上の歯列矯正をしました。矯正期間が過ぎ、しばらくすると又前歯2本だけが出てきたようで、それからずっと、夜寝るときだけ固定の為の装置をしていました。その装置が壊れたのですが、もう一度作って頂くことは、可能なのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

十数年前、上の歯列矯正をしました。矯正期間が過ぎ、しばらくすると又前歯2本だけが出てきたようで、それからずっと、夜寝るときだけ固定の為の装置をしていました。その装置が壊れたのですが、もう一度作って頂くことは、可能なのでしょうか?

相談日:2004年02月13日 [ その他 ]

前歯2本が出ていたので、十数年前、上の歯列矯正をしました。器具を外す際、しばらく固定の為、着脱可能な装置を夜寝るときだけする指示があり、その期間はしてましたが、矯正期間が過ぎ、しばらくすると又前歯2本だけが出てきたようで、それからずっと、その装置を夜寝るときだけしていました。その為、前歯の動きも無く固定していましたが、とうとう1ヶ月前装置の針金部分が壊れてしまい、その日から日に日に前歯が出て、後戻りしてきているように思い不安です。もう一度着脱可能な装置を作って頂くことは、可能なのでしょうか?費用が無いので、他の方法や、費用で良い方法があればアドバイスおねがいします。
おそらく、リテーナーという装置を使用中なのだと思います。リテーナーの修理か、新しく作り直すことは可能だと思います。治療費や支払方法については、各クリニックよって異なりますので、治療していただいたクリニックにお問い合わせください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。