歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.100603 道ばたでころんでしまい、頭を強くうち、その時に前歯が折れてしまいました。歯医者さんに行って見てもらったのですが、頭を打っているので体調がよくなってから治療したほうがよいと言われました。麻酔して麻酔がきれた時はすごく痛いのではと心配です。

歯科治療Q&A

検索結果

道ばたでころんでしまい、頭を強くうち、その時に前歯が折れてしまいました。歯医者さんに行って見てもらったのですが、頭を打っているので体調がよくなってから治療したほうがよいと言われました。麻酔して麻酔がきれた時はすごく痛いのではと心配です。

相談日:2004年02月07日 [ その他 ]

道ばたでころんでしまい、頭を強くうち、その時に前歯が折れてしまいました。歯医者さんに行って見てもらったのですが、頭を打っているので体調がよくなってから治療したほうがよいと言われました。麻酔をするから頭がいたい状態では治療できないと言われました。体のほうがふらふらした状態は確かなのですが。頭は少し痛いものの病院にも行き、検査してもらいました。あと、心配なのが料金が高いのではと思います。それと、麻酔して麻酔がきれた時はすごく痛いのではと心配です。歯医者さんは苦手でここ何年も行ってなかったんです。麻酔の後はすごく痛いって話を友達から聞いたことがあります。不安だらけです。
頭の痛みが外傷的なものであれば、歯科治療は可能です。担当の医師に歯科治療をしていいかを聞けばいいのです。麻酔がきれると痛みが出てくる治療の際は痛み止めを事前に服用していると痛みを感じなくなります。歯科治療はみなさん恐怖をもっているので、担当の歯科医師とよくお話し合いをして信頼関係を築くと不安も軽減しますよ。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。