歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.100890 数日前に右下の親しらずを抜いたのですが、扁桃腺の辺りに違和感を感じています。治るものでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

数日前に右下の親しらずを抜いたのですが、扁桃腺の辺りに違和感を感じています。治るものでしょうか?

相談日:2004年10月30日 [ その他 ]

数日前に右下の親しらずを抜いたのですが、扁桃腺の辺りに違和感を感じています。治るものでしょうか?あと症状としては右の耳だけが熱くなったり、顔が熱くなったりします。抜いてから一週間休みを入れてはいるのですが、体を動かす仕事で支障が出るか不安です。冷やしたりしていますが、いつごろ治まりますか?
下の親知らず抜歯はどうしても腫れやすいのが現実で、腫れ方は手術の仕方や自己の免疫力によって個人差があります。ほとんどは3日〜7日で治りますが、人によっては2週間、3週間とかかる人もいます。冷やすのは術後3日ぐらいまで良いと思います。あとはしっかりだされた薬を飲んで、なるべく血行のよくなるようなことはしないようにしてください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。