歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.100895 二人の子供が舌小帯短縮症です。手術する必要があると判断されました。私は全身麻酔の副作用が凄く怖いのです。外来で済むところがないでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

二人の子供が舌小帯短縮症です。手術する必要があると判断されました。私は全身麻酔の副作用が凄く怖いのです。外来で済むところがないでしょうか?

相談日:2004年10月03日 [ その他 ]

私は5歳と3歳の娘がいます。二人とも舌小帯短縮症です。病院に訪ねていったら、手術する必要があると判断されました。ただし、子供達はまた小さいですから、全身麻酔が必要です。私は全身麻酔の副作用が凄く怖いのです。外来で済むところがないでしょうか?教えてください。
そうですか。それは御心配ですね。早速ですが、全身麻酔は少し抵抗がありますね。当院でも成人の舌小帯切除は局所麻酔でおこなっていますが、3歳ですとなかなか難しいので、大学病院の口腔外科をお勧めいたします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。