歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.100987 上下の前歯4本ずつなのですが、神経を抜かなければいけないかもしれないそうです。神経を抜くと、どのような支障がでてくるのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

上下の前歯4本ずつなのですが、神経を抜かなければいけないかもしれないそうです。神経を抜くと、どのような支障がでてくるのでしょうか?

相談日:2005年01月27日 [ その他 ]

しばらく歯医者へ行っていませんでした。虫歯があると思い、行ったのですが、意外にひどいらしくて上下の前歯4本ずつなのですが、神経を抜かなければいけないかもしれないそうです。虫歯治療の際、神経ぎりぎりまで歯を削ったようで、知覚過敏のような痛みがひどくなりました。レーザーをあててくれたりしているのですが、一向に回復の兆しが見えません。神経を抜くと変色してくるそうなので、できれば神経を抜きたくありません。しかし、どうしようもなくなったら抜くのでしょうが、抜いた後、どのくらいで変色してくるのでしょうか?また、それを抑えたり、きれいに見せるためにはどのような治療があるのでしょうか?神経を抜くと、どのような支障がでてくるのでしょうか?
神経を抜くと、どのような支障ががあるかということですね。早速ですが、 1. 歯の色がかわる 2. 神経を取ったあとに虫歯になったとき、痛みがないので全く虫歯に気づかない事がある 3. 根っこの病気になる可能性がある 4. 神経のある歯に比べて虫歯の進行がはやい、などで欠点はたくさんあります。できれば神経があるほうが良いと思いますが、日常生活に支障のあるような痛みがある場合は神経を取る事をお勧めいたします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。