歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.101065 ホワイトデンタルクリニックの衛生対策(肝炎、HIVの院内感染対策)は、どういったものでしょうか?あと、レントゲンの種類(デジタルレントゲンとか)もお教えください。

歯科治療Q&A

検索結果

ホワイトデンタルクリニックの衛生対策(肝炎、HIVの院内感染対策)は、どういったものでしょうか?あと、レントゲンの種類(デジタルレントゲンとか)もお教えください。

相談日:2005年03月26日 [ その他 ]

先ほど、ホワイトデンタルクリニックのHPを見させていただきましたが、正直歯科治療における衛生面へのケアの記載がない事が不安に思ったのですが…。
ちなみにホワイトデンタルクリニックのそういった衛生対策(肝炎、HIVの院内感染対策)は、どういったものでしょうか?あと、レントゲンの種類(デジタルレントゲンとか)もお教えください。
院内感染などといった言葉を耳にする機会が多きなったこのごろ受診される患者様の医院選びの基準が近くの医院ということからニーズにあった医院選びという意識の高さとてもすばらしい事だと思います。
当医院での院内感染(HIV、肝炎など)の予防としては針、メス、コップ、エプロンなどといったものはディスポーザブルのものを使用しています。ミラーやピンセットなどの滅菌できる器具に関しては消毒後に滅菌を行ないます。診療台などの滅菌できないものに関しては1人の診療後、随時、薬液、超音波などにより消毒を行なっています。またレントゲンの種類についてですがデジタルではなく従来のX線撮影によるものを使用しております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。