歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.101071 親知らずは抜いたほうが良い物なんでしょうか?最近その親知らずの周辺がすごく痛むんです。抜く以外にこの痛みの解消法はありますか?

歯科治療Q&A

検索結果

親知らずは抜いたほうが良い物なんでしょうか?最近その親知らずの周辺がすごく痛むんです。抜く以外にこの痛みの解消法はありますか?

相談日:2005年03月09日 [ その他 ]

親知らずは抜いたほうが良い物なんでしょうか?
私の歯医者の先生は「抜くか抜かないかは本人の意思で決めていい。」と教えてくれたので、私は生えてきているのを半年くらい放置しています。最近その親知らずの周辺がすごく痛むんです。私は現在、米国に留学中でそう簡単には歯医者に行けない環境です。抜く以外にこの痛みの解消法はありますか?
あなたがどのように親知らずが生えているかによって、抜いたほうが良いか、抜かないほうが良いかが決まります。つまり、上下の親知らずの歯がかみ合わない状態の場合と親知らずが横から生えてきて少し頭を出している状態と痛みがある場合は抜歯したほうが良いです。親知らずが横に生えていても痛みもなく、歯茎から出ていなく、歯並びにも影響がないときは抜かなくても良いです。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。