歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.101119 ブリッジをする時に隣の歯を削ると聞いたのですがどのくらい削りますか?沢山削るのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

ブリッジをする時に隣の歯を削ると聞いたのですがどのくらい削りますか?沢山削るのでしょうか?

相談日:2005年04月07日 [ その他 ]

ブリッジをする時に隣の歯を削ると聞いたのですがどのくらい削りますか?沢山削るのでしょうか?またその削った歯は神経は抜くのでしょうか?
今歯医者に通院中ですがそこでブリッジにする前にC4の虫歯を抜歯しなければいけないといわれたのですが、虫歯の抜歯は痛いですか?根元しかない虫歯なのですが簡単に抜けるものでしょうか?抜歯時間が長くかかるのかとか抜歯後の痛みとか考えると不安で怖くて歯医者にいけません。治療方法など教えて下さい。
ブリッジは基本は神経を抜かないように削るので、削る量も表面の部分だけです。場合によっては神経の治療が必要になってくる時もあります。
根だけの抜歯はレントゲンを見なくては何とも言えませんが、麻酔さえきちんと行なえば痛いものではありません。抜歯後は親知らずを抜いた後よりずっとラクです。ブリッジ以外にもインプラントなどの治療法もあります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。