歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.101158 虫歯は寝ている間に進行しますよね。では昼間は虫歯にはならなんですか?結構甘い物が大好きです。間食をしてもしっかり食べたあと歯磨きをすれば問題はないですか?

歯科治療Q&A

検索結果

虫歯は寝ている間に進行しますよね。では昼間は虫歯にはならなんですか?結構甘い物が大好きです。間食をしてもしっかり食べたあと歯磨きをすれば問題はないですか?

相談日:2005年05月28日 [ その他 ]

虫歯は寝ている間に進行しますよね。では昼間は虫歯にはならなんですか?結構甘い物が大好きです。間食をしてもしっかり食べたあと歯磨きをすれば問題はないですか?寝る前の歯磨きに結構時間がかかります。テレビを見ながらなので30分くらいかかります。時間がかかっても問題ないですよね。
虫歯は食事をして食べかすが残っていたら進行します。いつでも虫歯になる可能性はあります。間食も同様です。歯磨きをして食べかすがなくなれば虫歯になる可能性はずいぶん低くなるでしょう。時間をかけてすみずみまで磨いてください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。