歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.101168 僕は前歯が根元から折れてしまったんですがもうこれは抜歯ですよね?以前歯医者で治療する前に貧血になりかけたため抜歯となるとよけい不安なんですがあまり痛くないこの場合にあった治療方法ってありますでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

僕は前歯が根元から折れてしまったんですがもうこれは抜歯ですよね?以前歯医者で治療する前に貧血になりかけたため抜歯となるとよけい不安なんですがあまり痛くないこの場合にあった治療方法ってありますでしょうか?

相談日:2005年05月07日 [ その他 ]

僕は前歯が根元から折れてしまったんですがもうこれは抜歯ですよね?もともとその前歯も斜めに生えてた前歯なんですよ。そのサイドも虫歯になってしまっています。以前歯医者で治療する前に貧血になりかけたため抜歯となるとよけい不安なんですがあまり痛くないこの場合にあった治療方法ってありますでしょうか?
過去にイヤなことがあって不安に思っていますよね。確かに、歯が折れていたら抜くしかないです。貧血にならないように規則正しい食生活、睡眠時間を十分とってください。
また、不安な気持ちが強ければ静脈内鎮静法、笑気といった不安を取り除く方法もあります。麻酔が効いてしまえば痛くないです。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。