歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.101208 今日、昼ごはんにカレーを食べてたら左上の奥歯が急に痛くなりました。なんだろうなと思って触っているといきなり歯がかけてしまって…。

歯科治療Q&A

検索結果

今日、昼ごはんにカレーを食べてたら左上の奥歯が急に痛くなりました。なんだろうなと思って触っているといきなり歯がかけてしまって…。

相談日:2005年06月05日 [ その他 ]

今日、昼ごはんにカレーを食べてたら左上の奥歯が急に痛くなりました。なんだろうなと思って触っているといきなり歯がかけてしまって…。痛みはなくなったかなと思ったらまたキーンと頭に来る感じの痛みで…。今まで虫歯になった事がないので歯医者に行った事がないんですが、友達に聞くと「その奥歯が虫歯で、かなり進行していて歯がかけて神経を触ってるからキーンと痛むんじゃない?」と言われました。今までその奥歯は痛くなった事はない(虫歯の痛みが分からないんですが…)し、この場合はそのままにしててもいいのですか?神経を抜くのは痛いって言ってたのでなるべく抜きたくないんですが…。
何らかの刺激によって痛みが繰り返されるわけですね。そのままにしていたら欠けたところからバイキンが侵入してきて余計痛みが出てしまいます。早く歯医者へ行ったほうがよいでしょう。もしかしたら神経をとるかもしれませんが傷が深くなる前に治療したほうが痛みは少ないです。歯医者もできるだけ神経をとらないようにがんばっていますからね。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。