歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.101510 かなり前に上の前歯2本の神経を抜いて、それから治療が完了していません。最近そのうち1本の歯が縦にひびが入り歯並びが変わってきました。

歯科治療Q&A

検索結果

かなり前に上の前歯2本の神経を抜いて、それから治療が完了していません。最近そのうち1本の歯が縦にひびが入り歯並びが変わってきました。

相談日:2006年05月18日 [ その他 ]

かなり前に上の前歯2本の神経を抜いて、それから治療が完了していません。『神経を抜いた歯は弱くなる』と言うのを聞いていましたが、最近そのうち1本の歯が縦にひびが入り歯並びが変わってきました。その歯だけ前に出てきています。どういった治療になるのでしょうか?また歯医者に行こうと思いますが、神経の治療のほかに、その歯の並びを整えるには、矯正(歯自体にひびがあるので無理かと思いますが…)なのか審美歯科になるのか、またそういうのを専門にしている歯科医に行った方がいいのかわかりません。
そうですね、矯正治療プラス審美補綴治療の可能性が高いですね。勿論専門医に行かれた方がいいかと思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。