歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.101515 先日「ブリッジは両側の歯に負担がかかって骨は吸収します」という答えを頂いたのですが、骨が吸収するということは負担がかかる両側の歯の骨が吸収されて、いずれ抜け落ちるという事ですか?

歯科治療Q&A

検索結果

先日「ブリッジは両側の歯に負担がかかって骨は吸収します」という答えを頂いたのですが、骨が吸収するということは負担がかかる両側の歯の骨が吸収されて、いずれ抜け落ちるという事ですか?

相談日:2006年05月17日 [ その他 ]

先日「ブリッジは両側の歯に負担がかかって骨は吸収します」という答えを頂いたのですが、骨が吸収するということは負担がかかる両側の歯の骨が吸収されて、いずれ抜け落ちるという事ですか?骨が吸収されるとは基本的にどういう事ですか?あとブリッジはいくらケアしても数年で必ずだめになってしまうのでしょうか?
骨が吸収されるのは余計な力がかかったり歯周病によって細菌感染を起こすとおきます。そうなると歯茎が下がり歯が揺れてきます。きちんとケアしていれば抜けることはありません。ダメになってしまうのはかみ合わせのコントロールをしなかったり、汚れがたまっていたりする場合です。しっかりケアすることで心配なく使えますよ。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。